自己流の引き寄せの法則

スポンサーリンク

皆さんおはようございます。

連休にぶつかる台風。
こちらの地域は、今日から雨が降る模様です。

今までの記事で、何度か「引き寄せの法則に挫折した」ような旨を、書いていたかと思います。
色々調べて試してみたり、本を買って読んでみたり。
元々非常に飽きっぽい性格の私。
長い期間で見て、途中休みながら続いているものもありますが、興味が持てないモノは、覚えられないしやる気も起きませんf^_^;

覚えられない→興味がないから覚える気がない
やる気が起きない→興味がないからやろうと思えない

だから、「取り敢えず」やってみるものの、上手くいかないことが多いです。

さて、「引き寄せの法則」は、興味がないからかといわれると、そうでもありません。
興味があるから本も買うし、調べて実践します。

じゃあ、何故挫折するのか。
自分の思うことが、なかなか目の前に現れないから、でしょう。

これは、私以外の、試して上手くいかなかった方々にも、身に覚えのあることかもしれません。

大き過ぎるのかもしれないし、非現実的なのかもしれない。

でも、「叶えたいこと」「手に入れたいもの」ありますよね?

なので。

今回、
「他の方が実践してきたものが駄目だったなら、それを踏まえて自己流でやっちゃえばいいじゃん」
という結論に至りました(笑)

見ている中で、
・続けられること / 続けられないこと
・そうだなと思うこと / そうだなと思わないこと
・出来ること / 出来ないこと
って、人それぞれなんですよね。

勿論、実現したい内容も、大きさも、重要度も、期間も、環境も。

「それを実践してこそ、成果が出る!」のかもしれませんが、そもそも「不可能なこと」に身を捕らわれても、先には進めません。

だから、欲しいモノは残して、自分に要らないものは、ぽいぽいっとしちゃっても良いんじゃない?と。

というわけで、今日から「果乃 流、引き寄せの法則」を行っていきます^-^

そして、その結果を毎月(かけない月は、まとめて書くかと思います。)載せていきたいと思います。

次の記事は「初めの記事」として、「0ヶ月目:引き寄せの法則の中身」を載せます。
何を信条にするか、進めていくか、ですね。
そして、今月の終わりに、「1ヶ月目:結果」でも。
最初は代り映えしないかもしれませんが、些細なことでも、載せていきたい。

ハンドメイド、天然石、スピリチュアル、ヒーリング、心理学 etc…
こちらのブログは割と雑多なブログとなっております。
そこに一つ増えますが、どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリ分けしているので、良かったらそこから色々覗いてみてくださいね☆