お財布の新調

スポンサーリンク

皆さまこんばんは。
果乃です。

今夜は、お財布について、すこーしお話を。
先日、新しいお財布に買い換えました◎

それがこちら。

深いネイビーに、綺麗な星座柄。
星座は、光が当たる角度によって、反射して見える色が変わるのです。
青だったり、ピンクだったり。
本当に、とっても綺麗。

ピッグスキン、豚革を使っているのですが、スエード調で、手触りが凄くいい!!
ずっと触っていたくなります(笑)

中身はこんな感じ。

派手に見えるかもしれませんが、カラフルでとっても可愛い!
ビタミンカラー?で、元気が出る。

このお財布、一目惚れでした。
多分、カラフル過ぎる、色がネイビー、星座でごちゃごちゃ……って、風水的、財布の開運的には、一般的にはNGとされるかもしれません。

でも、思いました。

「自分が気に入っていないお財布を持ってても、これ、運気って上がらない」

と。

だって、楽しくないじゃないですか。
いくら「風水的に良い」と言われるお財布を選んだって、ワクワクしないし、お財布を持つ嬉しさがない。
大切にしよう、っていう気持ちも、湧かないかもしれない。

だから、試してみようと思います。

「自分が一番気に入ったお財布が、一番いいんじゃないか」
説を!

ちなみに、今回は買って速攻で使いましたので、種銭や寝かせることは、行なっておりません。

月一くらいで報告出来たらいいな、と思っております。
私なりの引き寄せを、楽しみつつ^ – ^

相談枠:離婚のお悩み相談

スポンサーリンク

皆さんおはようございます。

だいぶ涼しくなりましたね。
秋はあっと間に通り過ぎて、すぐに冬になりそうな予感。
イベントは目白押しなので、子どもにとってはとても楽しい季節かもしれませんね*^^*

さてさて。

本日は、相談枠のご紹介を。

「ココナラ」にて、以下の枠を出店しています。
離婚したい、離婚されそう、話を聞いて欲しい人に。
↓↓↓↓↓
https://coconala.com/services/233535

こちらは、離婚に関してお悩みの方の、お話を聞く枠となっております。

基本、メッセージのやり取りで、3日間の期間があります。
期間中のやり取りの回数に制限はなく、何回でも利用いただけます。

私は、弁護士や警察関連、医療関連の専門家でも、専門家に匹敵する専門知識がある訳でもありません。
カウンセリングも、カウンセラーではないので、原則出来ません。

なので、
・質問←回答
・話す←聞く
・意見を聞きたい←意見を言う

というのが、流れとなります。

「離婚したいけど、どうしたらいい?」
といった質問には、
ネットや文献で調べたり、周りから聞いたり、また、自分の持つ知識から、お答え致します。
憶測出来る部分は、可能性としてお伝え致します。

「離婚したらどうなる?」
といった質問も、同様です。

もしかしたら、既に知っている知識もあるかと思いますので、そういう部分を省きたい方は、
「◎◎については知っているので、それ以外にもしあれば」
「××すると△△になる可能性以外もあるのか」
「■■の●●の部分について知りたい」
という様な、聞き方をしていただけると、やり取りがスムーズになると思います^-^

個人的には、
・離婚する意思が固まっていて、離婚までの流れを再確認したい
・離婚したいと思っているけど、全くどうしていいかわからない
・離婚されそうだけど、これが離婚事由になりそうなのか意見を聞きたい
・離婚したくないけど、これは離婚するべきなのか聞きたい
・何をどうするのが一番ベターなのか、一緒に考えて欲しい
・誰かに自分の気持ちを聞いて欲しい
・気持ちの整理をつけて前に進みたい
など、心中様々だと思っています。

話を聞いてほしいな、感じたことを意見してほしいな、自分以外の人の感覚が知りたいな、という方に、お勧めしています。

離婚には至るまで煮、人の思い、周囲の状況、環境の変化、モノの移動、色々起こります。
結婚と比べると、決め事もあるので(遺産分配や親権など)、簡単ではありません。
考える参考になれば、といった思いでお話させていただいております。
なかなか、「離婚したい」「離婚されちゃう」と思っても、人に言いにくいですよね。
その時の、気持ちを整理する、選択肢の一つとして、受け取っていただけましたら幸いです。

私が感じたこと、思ったこと、経験したこと、世間的な意見、聞いたことなどをお話しします。
決定的な答えがないものは、あくまでも推測(思う、感じる、多分、きっと、だろう、等)でお答えします。
また、専門的知識については、確定内容としてはお答え出来ません。

ないとは思いますが、、、
「離婚されそうだから相手が離婚出来ない状態にしたい!」
とか、
「離婚の時有利になりたいから、相手を貶めたい!」
とか、
「離婚は嫌だけど、考えた相手がムカつくから、何かやり返したい!」
という様な、復讐だとか、反社会的行為、犯罪行為や犯罪に捉えられそうなグレーゾーンの内容には、お答え出来ませんし、提供はしておりません>_<
餅は餅屋、って、ね。

もやもやが少しでもすっきりしたら、嬉しいですね^-^