本屋が好き。

スポンサーリンク

こんにちは。

外が本当にいい天気。
台風が過ぎて行った後は、綺麗な青空が見えますね。

今日は普段の話を。

私は本を読むのが好きなので、よく本屋に行きます。
何時間でもいられるくらい、本屋が好き。
立ち読みはあまりしませんが、裏表紙のあらすじや内容を読んだり、素敵な本を探したり。
そういったことが好きです。

小説も読みますが、多いのは雑学系ですかね。
あとは、心理学。
子どもの頃から好きなので、ついついそのコーナーに行ったり、目新しいものは手にとってみたり。

先日、本屋さんに行ってきました。

漫画を買おうかな?と思っていたのですが、スピリチュアルコーナーに(笑)
そこで、日本の神様の本、選びました。
購入した本については、またご紹介しようかな?と思います。

他には、ギリシア神話と、北欧神話。
日本史や世界史、こういった神話は大好きです。
魔術だとか、悪魔だとか、天使だとかも好きなんですけどね。
天使に関しては、本日は良い本に出会えず…

折角、「女神エンパワメント」に「日本の神様エンパワメント」と「キリストエンパワメント」「ソロモンリング」のアチューンメントを受けたので、しっかり勉強して、力を存分に感じたいと思っています(。・・。)

龍神様の本も持ってるんですけどね。
そういったアチューンメントには出会えてないので、独学というかなんというか。
しております。

覚書として、それぞれの種類や司るものも、ブログに残していきたいと思います。
ヒーリングを受ける際の、参考になりましたら幸いです(´ω`)

改めてのお願い。

スポンサーリンク

皆さんおはようございます。

深夜にかけて、台風24号が通り過ぎて行きました。
我が家は無事でしたが、ご近所の木造の古い家屋が、今朝見ていたら倒壊していた模様。
改めて、台風の威力、自然災害の恐ろしさを実感致しました。

さてさて。

今回は、ココナラに登録している、相談系カテゴリの枠についてのお話です。

いくつか、相談系カテゴリに登録しております。
主に、離婚、不倫、浮気、夫婦問題、育児の相談枠を設けております。

相談枠というとおこがましいかもしれませんが、
・周りに話を出来る人がいない
・話すのが憚られる
・人の意見を聞いてみたい
・話をしてすっきりしたい
・自分の知識や考えに自信がない
・専門家に話す勇気がない
・事前に現在の状況を整理したい
といった方に、提供しているつもりでいます。

「相談」というよりは、「話したい」人向けかもしれません。

勿論、質問があれば答えさせて頂きます。

ただ、私は、
弁護士でも、警察関係でも、医療従事者でも、カウンセラーでもありません。
つまり、「専門家」ではないのです。

普通の人です。
知識に関しては、一般レベルです。
心理学に関しては、専攻していたことと趣味もあり、多少あるかもしれません。

なので、断言することは出来ませんし、診断することも出来ません。

書物やメディア、ネット上で見られる内容が、基本情報となります。

なので、
・「~と思う」「~と感じる」「~と考えられる」などの主観
・「一般的に~」「世間では~」といった、相対論

が多く、
・かもしれない
・可能性がある
・思われる
といった、憶測になります。

勿論、事実に沿って調べた内容もあります。
自分経験した内容もあります。

専門知識が必要な方は、専門家に尋ねた方が良いです。
質問に回答した結果、既に知っている内容の可能性もあります。
私の意見が、気に入らないかもしれません。
そういったものが受け入れられない方は、他の方を探したほうがいい、そう思います。
ご期待に沿えないので。

「自分が一番」「自分が正しい」「自分だけが正解」みたいな方も、やめた方がいいかなと。
贔屓して欲しい、非が認められない、擁護以外いらない、ような。
私も人間なので、「嫌なとこ」「思うこと」もあります。

あと、一点。

犯罪スレスレは犯罪行為と思われること、または類似行為、そう捉えられる行為、内容を希望されても、規約に違反することが多々ですし、モラルに反することなので、お応えできません。

「ギリギリ大丈夫なライン」でも、「グレーゾーン」でも、片棒を担ぐことは出来ないので、期待に添うことは出来ません。

双方で嫌な思いもしたくないし、時間を無駄にしたと思われるのと嫌なので、気になる方は先にご連絡くださいませ。

長々と書いてしまいましたが、気になる方もいるだろうのと、今後の参考にと、書かせていただきました。

少しでも、有意義な時間にできたらと思っております^ – ^