天然石ブレスレットのオーダーについて

スポンサーリンク

皆さんこんばんは。

ついに、台風24号がやってきました。
恐ろしく、大きくて、強い。
ガタガタと窓が揺れ、風の音が響きます。

大きな被害がなく、静かに皆様が過ごせたら良いなと思っております。

今日は、天然石ブレスレットの、オーダーのお話でも。

嬉しいことに、ちらほら、と、天然石ブレスレットのオーダーをいただいております。
有難うございます(*^^*)

私自身、天然石は子どもの頃から好きで、お店を覗いたり、アクセサリーを購入したりしていました。
当時は、自分で作るとは思っていませんでしたが(笑)
観光地のお土産屋さんに置いてある、お守り用のルースや、カットされた大ぶりの石をペンダントにしたもの、小瓶に入った細石等は、とても魅力的でした。
キラキラして、鮮やかで、とても綺麗。
その頃から、すっかりはまっていたと思います。

大人になってからは、お店で自分で石を選んだり、店員さんに意味を聞きながら、オーダー依頼をしました。
自分で作ったブレスレットは、やっぱり違います。
愛着が、特に。
相性があるので、直感で選ぶのもありなんですよね*^^*

当方のブレスレットのオーダーですが、基本はご予算のみ設定して頂いております。
良いものを皆様にお届けしたいと思っておりますので、お安くても3000〜のお値段になるかと思います。

ただ、オーダー料はいただいておりません。

初めに、ご希望の予算をお聞きしております。
勿論、ご希望通りのお石で作成して、予算を下回る、上回ることもございます。

私が天然石のブレスレット作成で行っているのは、
・まったくのお任せでオーダー
・意味や色、石を指定してのオーダー
・提示して頂いたデザインの、石違いやサイズ違いでのオーダー
・キャラクターやペット、人をイメージした作品のオーダー
です。

また、
・ペアやグループでお揃いにしたい
・複数同時に注文したい
・プレゼントとして作成してほしい
といったご要望も受け付けております。

手持ちにないお石は、お取り寄せをしますので、数日お待ちいただくことになります。
また、送料については、依頼者の方のご負担となります。

なので、
「ブレスレット代金:内容による」+「送料:発送方法による」
の合計値が、ご依頼の結果として、必要となります。

これ出来るかな?と思われることは、気軽に質問してくださいね。

天然石の持つパワーを、最大限に引き出すヒーリングと、天然石浄化のためのヒーリング。
そして、その天然石ブレスレットとお客様を繋ぐ、縁結びのヒーリングも行ってから、お届けしております。

ブレスレットは身に着けるもの。

お気に入りの作品を、是非見つけてください^-^

気になる方は、Twitter、もしくはココナラから、お問い合わせくださいませ。

注意書きの書き方

スポンサーリンク

皆さんこんにちは^ – ^

今日はちょっと、ヒーリングやハンドメイドとは違ったお話を。

何かを購入する際、皆さんはどれだけ「注意書き」や「規約」をお読みになりますか?

アプリなんかの利用規約や、会員登録の利用規約、読み飛ばす方も多いですよね。
私は、結構流し読みしてしまいます。

ですが、最近はアプリとの連携やアカウント連携で、相手先がTwitterなんかだと勝手にツイートやフォロー、連絡先なんかが必要なものだと、電話帳連携されたりして、危ういものもたくさんありますよね。

以前、とあるゲームの利用規約が凄い、というので、内容を見てみると、おお、確かに、と思いました。
よろしくない意味で。

ネットストアでも、出展者はある程度推敲し、注意書きを書くと思っています。
その注意書きを皆さん何を基準に考えているのかな?というのが気になりました。

というのも、過去に一度、「利用規約に反するようなことを遠回しに依頼」されたことがありまして。
遠回しに依頼というか、「準備しておくべき」という内容ですかね。
詳細は伏せますが、それは出来ないものでした。

いやいや、そんなことは出来ないし、人に勧められないし、私規約違反もしたくないし。
という。

利用規約にあるようなことは、特に注意として載せたりしていなかったのですが。。。

こういうことがあると、
厳しめに
詳しく
分かりやすく
詳細に
書かなければならないんだなぁ、と、実感致します。

そもそも、その注意書きも読んでいただけなければ、意味はないのですが…

ただ、長い文章だと、
読みたくない
めんどくさい
頭に入ってこない
と、感じたりもしますね。

ううーん。
難しい。